ブログ

メトロポリタンホテル仙台・バー「ナイト」

 仙台市で経営コンサルタントをお探しの皆様、こんにちは。 経営コンサルタントの三沢やすしです。 今日は、大人のバーのお話をさせて頂きます。 お子様はご遠慮下さい(笑い!)。

A

 当社(株式会社名門進学会)も、ようやく忙しい時期が終わりました。 それで、先日、メトロポリタンホテル仙台1F(ロビーフロア)のバー「ナイト」で、ちょっと甘いカクテルを飲んできました。

1. 金柑トニックを
 僕はお酒がとても弱いので、金柑トニックを1杯だけ飲みました。 バーテンさんが手際よく作ってくれましたが、さすがプロのお仕事、適度に甘い金柑の味と炭酸の合わせ技がとても美味しいものでした。

 代金は1,200円でしたが、カバーチャージも何もつかないので、1杯だけならそこら辺のお店よりもずっと割安です。

金柑トニック
IMG_0326

2. 落ち着いた大人のバー
 このバー「ナイト」はメトロポリタンホテル仙台の1Fにあるので、ウェスティンホテル仙台のラウンジ&バー「ホライゾン」のような景色の良さはありません。

 しかし、その分、落ち着いた大人の雰囲気を楽しめるオーセンティックなものになっています。

カウンター上のジョニーウォーカー
IMG_0327

 黒服を着たバーテンさんの腕やコミュニケーション能力も、バーの内装もなかなか素敵なので、週末には早い時間からお客様がいらっしゃいます。 

3. 経営者の皆様にもお奨めです
 経営者の皆様も、時にはホテルの伝統的なバーに行って思いを巡らしてみませんか? もちろん、意中の女の子を連れ行って口説くのもアリです(実は、僕の場合はほとんどこちらです)。
  
  
バー「ナイト」
場所:メトロポリタンホテル仙台1F ロビーフロア
電話:022-268-2525
営業時間:6:00~11:00PM 年中無休
席数:30


仙台市青葉区「ナクレ」でランチ with 契約社員

 仙台市で経営コンサルタントをお探しの皆様、こんにちは。 経営コンサルタントの三沢やすしです。 
  
A
     
 今日は、仙台で評判のフレンチレストラン「ナクレ」で、当社(株式会社名門進学会)契約社員の女性たちとランチを食べたお話をさせて頂きます。
       
1. 好業績のご褒美にご馳走
 家庭教師派遣の「名門進学会」と、これも当社が運営する家事サービスの「エンジェル仙台」」には、ご家庭に伺って当社のサービスについてお客様にご説明し契約を頂く、という仕事をする女性契約社員たちがいます。

 当社の今期の業績が良いのも、彼女たちの働きが大いに貢献しています。

 そこで今回は、料理が美味しく、五橋から仙台駅近くに移ってからは女性に強く支持されているフレンチレストラン「ナクレ」、でランチをご馳走しました。

2. お任せコースを
 ランチは、同店開業4周年記念価格の4,000円のおまかせコース、のみになっていますので、これを頂きました。

 料理は以下の写真の通りで、今回も当社スタッフの氏家がきちんと整理してくれました。(料理の名前は忘れたようですが!)

突き出し
IMG_0005

前菜その1
IMG_0009

前菜その2
IMG_0013

魚のメイン
IMG_0018

玉ねぎを焼いたもの
IMG_0020

仙台牛のフィレ
IMG_0024

デセール(お皿はシャガール)
IMG_0030

エスプレッソ
IMG_0034
  
  
3. 仙台牛のフィレとデセールに満足
 コースで4,000円なので、肉のメインの ”仙台牛のフィレ” 以外はお金のかかった食材を用いたものはありませんでした。

 ただ、この仙台牛のフィレは、レアに近い焼き具合で出されましたが、味も食感もとても美味しいもので、さすが「ナクレ」でした。

 それから、デセール(デザート)も、女性客を意識してか、味もボリュームも十分にOK!と感じました。 連れて行った女性契約社員たちも、とても満足してくれたようです。

4. 女性客が多く
 この「ナクレ」、女性客を意識した柔らかい感じの素敵な内装と上述のデセール、料理の味、が相まって、女性客を中心に満席に近い状況でした。 経営者の皆様も、この「ナクレ」、試してみませんか?

 ところで、個人的には、今度は素敵な女性とディナーで行きたいところです。 15皿のコース料理が食べられ、デートには最適ですので。
   
   
★ ナクレ ★
 ・住所:仙台市青葉区中央2-2-38 フォーシーズン4F
 ・電話:022-748-7115
 ・営業時間
    12:00~12:30(最終入店)
    18:30~19:30(最終入店)
    月曜定休、ランチ営業、日曜営業
 ・「食べログ」で予約出来ます


モントレ仙台17F「彩雲」で社員とディナー

 仙台市で経営コンサルタントをお探しの皆様、お久しぶりです。 こんにちは。 経営コンサルタントの三沢やすしです。

A

社員にご馳走
 先週末に 「モントレ仙台”」17Fの中華レストラン「彩雲」にて、株式会社名門進学会社員一同でディナーを食べました。 当期の業績が予想以上に良かったので、ご褒美として社員全員にご馳走しました。

 単品からコースまで沢山のメニューがある中、税・サービス料込み5,000円のコースを頂きました。 料理は、以下の8品です。 スタッフの氏家が、写真をきちんと整理してくれました。

1. 冷菜盛り合わせ
IMG_0052

2. 蟹とふかひれの人参スープ
IMG_0055

3. 海老のクリームチーズ炒め
IMG_0058

4. 仙台牛もも肉黒胡椒炒め
IMG_0060

5. 小籠包
IMG_0061

6. 活アワビのピリ辛トーチ―炒め
IMG_0065

7. 汁そば
IMG_0068

8. デザート
IMG_0073

 これらの多くは、アワビなどある程度高級な食材が用いられており、味も5,000円のコースのものとしては十分に美味しいものでした。
 
 17Fからの夜景はそれほどきれいとは言えませんでしたが、感じの良いサービスと相まって、トータルではコスパは非常に高かったです。

彩雲も大当たり!
 この「モントレ仙台」、1Fのフレンチレストラン「エスカーレ」もホテルのそれとしては値段以上に美味しく、よく行きますが、彩雲も上記のように大当たりでした。

 普段はコースの中華料理などはあまり食べることがないであろう当社社員も、皆大いに喜んでくれました。 1人当たり5,000円で社員のロイヤルティが上がるのであれば、僕としても連れて行った甲斐があるというものです。

 ですから、来期も良い数字を出して、また社員全員を連れてこの彩雲に来たいと思っています。

 他の経営者の皆様も、幹部社員との会合などでこの「彩雲」を使ってみませんか? 彼らのロイヤルティアップに、貢献するかも知れません。
     
      
★中国料理「彩雲」★
場所:モントレ仙台17F
電話:022-265-5545(受付時間 10:30~21:00)
営業時間
  ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
  ディナー 17:00~21:30(ラストオーダー20:30)
  定休日/月曜日※4月より土・日・祝日定休日となり,月曜日~金曜日の営業となります



▲ Topへ