ブログ

仙台国際ホテル・バー「ロイヤルアスコット」

 仙台市で経営コンサルタントをお探しの皆様、こんにちは。 「名門コンサルティング」代表の三沢やすしです。

A

1. 仙台国際ホテルに
 先週の仕事納め時間に、当社ジュニアコンサルタンの女性深田、それからスタッフの氏家と、「今日はちょっとお酒を飲みたい気分だね!」という話しになって、会社からほど近い仙台国際ホテル1Fのバー「ロイヤルアスコット」に行きました。

 早い時間帯だったので、カウンターに2人、テーブル席に1組先客がいただけでした。 また、このバーではピアノの生演奏がある(ピアノの写真参照)ので、税別500円のカバーチャージが付きます。

バーのピアノ
IMG_0132

 ですから、後から女性ピアニストがやってきて、演奏を始めました。 常連さんの中には、そのピアニストの熱心なファンもいるようです。

2. 当社ジュニアコンサルタント深田
 当社のジュニアコンサルタント深田は、前職がコンサルティングファーム勤務で、当社では営業やマーケティングのコンサルティング補助をやってもらっています。

深田綾乃
りさ 004

 彼女は、独り立ちできるだけの能力は十分にあるのですが、「まだ、たくさん勉強がしたい!」と言っているので補助職をやってもらっています。 ただ、そう遠くない先に独り立ちしてもらうつもりでいます。

3. 甘いカクテルをオーダー
 僕も彼女たちもお酒は強くないので、フルーツ系の甘いカクテルをお任せでオーダーしました。 バーテンさんにこれらのカクテルの説明をされたのですが、どれも名前も内容も忘れてしまいました。

甘いカクテル×2
IMG_0124
    
IMG_0127

 飲んでみての味は、アルコールのきつさがなく、フルーツの甘さが前面に出ていて飲みやすいものでした。
   
4. 広々として高級感のある空間
 このバー、広々とした仙台国際ホテルのものらしく、カウンターもテーブル席も十分なスペースがあり(バーとしては部屋の空間がかなり大きく)、内装の高級感もあり、なかなか居心地が良いです。

 このブログをご覧の仙台の経営者の皆様にも、骨休めの場・懇談の場としてぜひお勧めします。

カウンターから
IMG_0134
    
     
ロイヤルアスコット
仙台国際ホテル1F・ロビーフロア
電話;022-268-1111(ホテル代表)・内線7115
営業時間18:00~24:00・日曜定休


メトロポリタンホテル仙台・カフェ「シャルール」

 仙台市で経営コンサルタントをお探しの皆様、お久しぶりです。 「名門コンサルティング」代表の三沢やすしです。 こんにちは。

A

1. カフェ「シャルール」でシュークリーム
 先日、東京からのお客様の出迎えで、メトロポリタンホテル仙台1Fのロビーラウンジ(カフェ)「シャルール」に行きました。 そして、2人でお茶を飲みながら、楽しくお話してきました。 僕は、お酒に弱い分甘いものが好きなので、アイスコーヒーとシュークリームのセット(税込み1,100円)を頂きました。 

シュークリーム
IMG_0103

アイスコーヒー
IMG_0100

 お酒の好きなお客様には、「やい、相変わらずの軟弱男!」と大分馬鹿にされましたが、めげずにその美味しさを語りました。

2. JR仙台駅からとても近いので
 このカフェ、JR仙台駅からすぐそばにあるにもかかわらず、感じの良い接客と相まって、落ち着いてお話しが出来ます。 ですから、その後は、東京から仙台についたばかりでお疲れのお客様とも、スムーズにビジネス談話を進めることが出来ました。

   電車で来られた方とは
 なお、僕は、自分1人で物思いにふけったり本を読んだりしながらお茶を飲むときには、「ウェスティンホテル仙台」26Fのラウンジ「ホライゾン」に行って仙台の景色を眺めています。 しかし、新幹線などで仙台に来られたお客様や昔からの友人とお話しするのには、この「メトロポリタンホテル」のカフェ「シャルール」を、いつもとても便利に使っています。

   素敵なバーもあるので
 加えて、すぐ前のブログに書いたように、この「メトロポリタンホテル仙台」には、素敵なバー「ナイト」もあります。 ですから、このブログをご覧の皆様にも、電車で来仙の大事なお客様にのどを潤してもらうために、JR仙台駅からすぐそばのこのホテルをお勧めします。
   
    
ロビーラウンジ「シャルール」
メトロポリタンホテル仙台1F
電話:022-268-2525
営業時間 9:00a.m.~7:00p.m.



▲ Topへ