ブログ

仙台市・経営コンサルタントの仕事部屋

 仙台市で経営コンサルタントをお探しの皆様、こんにちは。 「名門コンサルティング」代表の三沢やすしです。

 皆様の中には、「いったい、経営コンサルタントはどんな部屋で仕事をしているのだろうか?」とお思いの方もいらっしゃることでしょう。 そこで今日は、恥ずかしながら、僕の仕事部屋を全部お見せします。

1. 部屋は12畳洋室
 僕の仕事部屋は12畳くらいの洋室で、快適に仕事をするために防音・断熱には十分に配慮したものになっています。

2. L字型の机・サイドにPC

 L字型の机の小さい方の部分(サイド)に、PCを置いています。 PCは、SSD(Solid State Drive・半導体記憶装置)が入っている富士通の特注品で、Amazonで購入したAsusの34インチ・ウルトラワイド(3,440×1,440ドット)湾曲モニターを繋いでいます。

湾曲モニター・裏側から

 L字型の机(アスクルで購入)の大きい方の部分(180×90cm)では、紙に書いたり読んだりの仕事をして、椅子(アスクルで買った革張りの高機能チェア)を回転するだけでPCで作業を行えます。

3. 本棚ともう一つの机

 本棚(HWD180×90×40cm・楽天で購入)ともう一つの机(160×90cm・アスクルで購入)が置いてあります。 以前は3つの大きな本棚に本が一杯あったのですが、モニターを新しいもの(上記のもの)に替えたらキンドル本が劇的に読みやすくなったので、あまり読まなくなった紙の本を処分し、本棚も2つ処分しました。

 ですから、今は、ほとんど、新規購入したキンドル本を読んでいます。 紙の本よりも安いし、ダウンロードしてすぐに読めるし、まったく置き場所も取らないので、とても機能的です。

4. レーザー複合機

 プリンタ、ファックス、コピーマシン、スキャナーの機能を持つカラーレザー複合機で、価格ドットコムを見て、型落ちで安く買った沖電気の製品です。

5. シュレッダー

 他人に見られたくないエッチな書類(?)を効率的に処分するために、置いています。 シュレッダー専業メーカー明光商会のものを、価格ドットコムで見て購入しました。

6. 癒しのAVセット

 これは、仕事で脳みそが疲れたときに見たり聞いたりしています。 パナソニックの65インチ4KTV、ヤマハのプリメインアンプ、マランツのネットワークプレーヤー、オンキョーのスピーカー、アップルTVという構成で、それぞれ価格ドットコム最安値のお店で購入しています。 YouTubeでクラッシック音楽を見聞して、癒されることが多いです。

 なお、別室のスタッフにも僕と同じ机と椅子を与えているのですが、彼女たちも、僕と同様、快適に仕事をしてくれているようです。   



▲ Topへ